テニススクール ノア 尼崎つかしん校

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6420-7166

テニスをすすめる10の理由❤

こんばんは。テニススクール尼崎つかしん校のカワムラです。今日は久しぶりの雨ですね。私の家の付近は午前中は雨もおとなしかったのでお気に入りのベランダで身体を動かすことができました。風もなく比較的あたたかかったのでヨガマットの上で柔軟をメインに汗をかきました。レッスンのある日は25,000から35,000歩前後を万歩計が差すのですが今日は計測機を腕につけることすらしていませんでした。昨日は少し長めに歩いて12,000歩でした。日頃、仕事の時は起きている時間は立っていることがほとんどなのでステイホームで家にいると座る時間が長くなります。その場合腰に負担がかかるのが良くわかります。デスクワークを主にされている方々の腰痛や肩こりが多くなるのもわかる気がします。そんな時は運動がおススメです。これからますます運動の大切さがクローズアップされることでしょう。子供のころけん玉やコマ回しや竹馬や縄跳びなど比較的一人で練習に打ち込む遊びに熱中していたことが懐かしいです。遊びの中に大切な動作や指先の感覚を高めるものがあったのかとつくづく感心します。あれも立派な運動だったんですね。さて、テニスは対人で行うスポーツとして卓球やバドミントンと同じようにラケットを扱うスポーツです。道具を効果的に使う方法や動き方、さらに展開や戦略など頭脳も駆使して楽しみましょう。

そんなテニスについてアメリカ合衆国のテニス事業協会が以前ウェブサイトに公開した「テニスの効用TOP10」に関する内容をもとに
日本プロテニス協会が
「テニスをすすめる10の理由」
を公開しています。こちらです↓
Ilove-tennis4patarn1

いかがですか。テニスをせずにはいられませんね。今できることはハンド&アイコーディネーションなどでしょうか。料理や楽器の演奏や絵や書をたしなむのも良いでしょう。萩原コーチを見習って家の改装や日曜大工も楽しいですね。今に集中できる何かを見つけて楽しみましょう。

それではまた・・・・

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)