テニススクール ノア 尼崎つかしん校

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6420-7166

ジョコビッチ強し❗

こんばんは!ノア尼崎つかしん校のカワムラです。
全豪オープン2021は男子シングルスのN.ジョコビッチ選手の9回目の優勝で幕を閉じました。9回目と一概に言っても同じ時代にフェデラー選手ナダル選手がいるわけで、とにかくすごい記録です。対戦相手のメドベージェフ選手は昨年11月から20連勝中という乗りに乗っていました。それを決勝でストレートで勝ってしまうのですからジョコビッチ選手の無敵度ははかりしれません。新しい世代の選手もドンドン出てきているのでこれからが楽しみです。

個人的には今回もナダルの試合を見て楽しませて頂きました。一つ一つのプレーも素晴らしかったのですが、プレー間のルーティングがやはり興味深いです。ドリンクの置き方、ラインをまたぐときは必ず決まった足から、汗をぬぐうしぐさなど とても有名ですね。今回は私が見ているときはサービスゲームのポイント間に必ず
MELBOURNE

の文字の上を歩き RN のところからサービスラインに向かって歩み出していたように感じました。
RN 自分のイニシャルということなのか?等と勝手に想像したりしていました。同じ事を繰り返す事で精神的に安心出来るといわれるルーティング。皆様も何かお持ちですか?

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)