テニススクール ノア 尼崎つかしん校

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6420-7166

シューズストレッチャー

皆さんこんにちはテニススクールノアつかしん校のカワムラです。

いよいよ夏本番が近付いて来ました。特に今は湿度が高いので水分補給をしっかり行い体調には充分注意しましょう!

さて、体調ということで気になるのが痛みですね。習慣や体質により色々と痛いところも出てきます。本来は身体本体を矯正していくのが最良なのですが、今日痛みは靴の型が足に合わないよーの痛みです。そこで登場の主役はシューズストレッチャー。足の形に合わせて既成の靴の型を少し矯正して見るとストレスが軽減されたお話です。足の形は千差万別です。左右非対称の方がほとんどではないでしょうか?さらに甲高だったり、幅広だったり、靴によって特徴があるので自分の足にジャストフィットする靴に出会えたら感動します。私の場合外反母趾でさらに左足が極端に大きいのでいつもそれにあわせています。しかしサイズ合わせした時と次実際に長時間はいたときには差が出てくるのが普通です。一度どこかしら痛く感じるともう大変。私はその靴に足を通すのは嫌。見るのも嫌。みたいになります。
でもそこさえクリアできれば全く問題ないのに惜しいなー。という思いもつのります。
そこでダメもとでシューズストレッチャーなるものを購入しサイズ矯正にチャレンジしてみました。
今回は革靴です。
靴に入れて長さを調整して

レバーを回して幅を拡げます!

部分的にパーツを装着して形を合わせる事も出来ます。革靴やキャンバス地の靴は問題なく矯正がきき快適です。テニスシューズでも昨今主流の合成繊維×合成樹脂+合成皮革に対して一定の効果は得られました。何かしらアッパーを温めながらストレッチするとよさげでした。あくまでも自分の足と靴の型との相性が大切ですので 非常時に使用すると良いでしょう。
しっかり足をサポートしてもらえる靴を楽しみながら選びましょう!

おまけーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本来、夏は裸足が一番だと考えます。家では常に裸足です。体温調節におおいに活躍してくれる足裏に感謝です。手のひらや足の裏の放熱効果については調べると面白い事もあるので勉強になりました。
それではまた。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)