テニススクール ノア 尼崎つかしん校

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6420-7166

テニス日本リーグ開催間近!!

こんばんわ。テニススクールノア尼崎つかしん校のカワムラです。
今日は急に寒くなって皆さんレッスン始まるまでは非常に寒そうにしておられました。
いざ レッスンが始まるとやはり汗がたくさん出ます。
そのあと身体を冷やしてしまいますと痙攣など起こしやすい状態になりやすいので
体温調節しやすい服装が必要ですね。

さて、今週からレッスン終了後にお配りしているのがこちらです!

第34回テニス日本リーグのチラシになります。
今年もノアチームが男女とも出場しますので応援お願いします!

つかしん校で水曜日の夜にレッスンを担当してくれている梅岡優大選手もメンバーとして
出場予定です!よろしくお願いします!

詳しくはこちらから↓

日本リーグ2

日本リーグ1

らくがき————————————————————
先日体験した薪割のことを先輩のスクール生の方にお話しさせて頂いたところ
斧は肩から担ぎ上げて頭の真上から正面に振り下ろすのだという事を体験として
語っていただきました。斜めに入ると木がどこかにすっ飛んでいくからです。
確かに土台の上の木は軽く置かれているだけで自重でそこにとどまっているだけ
です。
目で見えているところに己の手を使って道具をコントロールすることがいかに
難しいのか体験できて良かったです。
テニスは動いているボールのところにたどりついて小さなボールを打つわけです
から初心者の方が苦労されるのは当たり前。でもうまくいかないからこそうまく
出来たときうれしいんですよねー。

また、明日からも頑張ります。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)