テニススクール ノア 尼崎つかしん校

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6420-7166

玉入れ。

こんばんはつかしん校のカワムラです。
すっかり気候がかわり、これぞ秋晴れ!という日が増えてきましたね。
今日は少し蒸し暑さもありましたが風が肌に触れるとその心地よさは
事ばでは言いあらわせません。この時期に運動会を行ってもらえた自分の子供のころは
つくづく幸せであったことを思い出します。ジュニアのレッスンでも

「運動会あったかー?どやったー?」
と聞くと
「また紅組やってんでー。5年間ずーと紅組や!」
「50何回運動会あるけど白組勝ったん4回だけやでー。」
と統計学的にはありえない勝率を教えてくれたりします。本人の責任ではないのに負けた
方のチームの子は小さくなっているのが不思議です。
今日もJ1クラスで運動会ネタを聞いてみようと

「運動会で何するん?」と訊いたら
「しらゆきひめ!」?
と返答され 学芸会ちゃうんかいな?とつっこむとどうやら競技のタイトルのようでした。
疑ってごめん。J1クラスは二人だけだったので玉入れでもするか!とレッドボールをコート
にぶちまけ空になったカゴを頭にのせて「玉入れスタート!!!!」メッチャ食いついてきてく
れてカゴの身としてはうれしいかぎりでした。一分間で7個入りました。もしも身長185cmの
北島コーチがカゴだったらもっと少なかったかも。さらに一年間体育倉庫で横になって出番
をまっていた運動会用のカゴの気持ちが少しわかりました。
「もっと入れてくれー!」「みんなの幸せな顔がみたいぞー。がんばれー。」
というところでしょうか。

ふと考えてみるとテニスはどでかい玉入れとも言えますね。高さ1m前後のネットという障害
物はあるものの空に向かって大きく口をあけたフラットな蓋つきのカゴにラケットを使って玉
入れをしています。相手よりたくさん球を入れた方がラリーで勝ちになるところは玉入れと似
ているなー。なんででっかいカゴに入らんのかなー?
それにしても毎日が運動会でしあわせやなー。
と感じた一日でした。

明日9月28日(土)は伊丹の公立小学校の運動会らしいです。
かけっこする皆さんはスタートラインでどきどきを楽しんでくださいね。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)