テニススクール ノア 尼崎つかしん校

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6420-7166

感覚がマヒしてきてます

こんにちわ。昨晩ウィンブルドン選手権のテレビ観戦で寝不足のカワムラです。

1セット目から3ゲーム目までの錦織圭選手のスタートダッシュは特に見事でしたね。
そしてその3ゲーム目0-40からのフェデラー選手の逆襲も見事でした。
最終的にはセットカウント1-3で準決勝進出はなりませんでしたがものすごい
次元でボールを打ち合っている姿は感動モノでした。

それにしても錦織選手の近年の4大大会の成績がすごいです。

5大会連続でベスト8に残っているのはものすごいことですね。世界最高峰の舞台に出場し続ける
だけでも凄いことなのに……何か当たり前のように感じさせてくれる錦織選手に感謝です。

テニス界では女子の大坂なおみ選手の大活躍もありましたが、
その他のスポーツでもこのところ日本人選手の活躍がもの凄いことになっていますね。
凄すぎてどんなにもの凄い偉業なのかだんだん感覚がマヒしてきています。

例えば...
MLBの大谷翔平選手の打者としての大活躍。
陸上短距離のサニブラウン・ アブデル・ハキーム選手の可能性を秘めた日本記録更新。
モータースポーツではレッドブル・ホンダがF1第9戦オーストリアGPでマックス・フェルスタッペン選手を
擁して13年ぶり優勝。
NBAドラフト一巡目9番指名を受け今、サマーリーグに出場している八村塁(ワシントン・ウィザーズ)の活躍。
その他にはアイススケートや卓球、バドミントンなども世界水準上位の選手が目白押しです。

そして今朝のニュースで見た映像ではサッカーの久保健英選手がスペインの名門レアル・マドリーのBチーム
にあたるレアル・マドリー・カスティージャに加入。北米ツアーに参加する29人に選ばれました!
10日からのトレーニング映像を流していました。ジダン監督と一緒にカリム・ベンゼマやガレス・ベイル、
ルカ・モドリッチセルヒオ・ラモス、マルセロ、エデン・アザールなどスター軍団にかこまれランニングして
いる姿は壮観でした。

かつてATPツアーファイナルズに錦織圭選手が日本人で初出場した2014年大会での選手勢ぞろい写真ぐらいの
インパクトがありました。

世界最高峰といえば明日12日にはボクシングミドル級WBA世界ミドル級(72・5キロ以下)タイトルマッチ
王者ロブ・ブラント―同級3位・村田諒太(7月12日、エディオンアリーナ大阪) が行われますね。頑張ってほし
いです。

そしてこの秋には3階級制覇のモンスター井上尚弥選手がWBA・IBF世界バンタム級王座統一戦おこなわれます。
これは必見です!!!

オリンピックを前にスポーツ界はますます賑やかになって来ています。わくわく感がたまりません。

それではまた。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)