テニススクール ノア 尼崎つかしん校

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6420-7166

天然素材は良いのです

こんにちは。ノアつかしん校の河村です。

今日、中山コーチとお昼の空きコートでラリーをしてもらいました。
といいますか、「練習しましょうよー」と言い寄られましたので
謹んでお受けしました。
「ナチュラルガットを張ったので試し打ちしたいんです!」という
ことでした。バボラのトニックプラスを初めて張ったそうです。
打ってみた感想は「めっちゃ楽にボールが飛んでくれますね。スピンも
ガットに引っかかる感じがわかってよくかかる!ボレーもボールが
ラケットに乗る感じでコントロールがしやすい。手への衝撃もこれまでの
ナイロン製にくらべて格段にすくないです。^ ^」
と大満足の様子でした。私もこのところトニックプラスを愛用しています。

興味のある方今日の中山コーチのレッスン時に直接聞いてみてくださいね。
ちなみに張り上げたのは 北島コーチです。このところストリンガーなみ
にガットを張ってくれていますので、腕前は確かです!

おまけ-------------------
先日コーヒーのドリッパーを購入しました。右のやつ。
ステンレス製のものでペーパーフィルターを使いません。
これまでは陶器製+ペーパーフィルターでした。

コーヒーそのものの香りや油分がダイレクトに抽出されなかなか良いです。
コーヒーの天然素材がより生かせれる感じです。
掃除が少し手間ですがそれぐらい楽しめる余裕も手に入れることができますよ。
おススメです。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)