テニススクール ノア 尼崎つかしん校

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

06-6420-7166

BIG4の凄さ。

こんにちはノアつかしん校の河村です。

萩原コーチのブログにもありましたが、2019年全豪オープンも幕を閉じました。
女子では大坂なおみ選手の全米、全豪連覇。ジョコビッチ選手はウィンブル、全米、
全豪と3大会連続のグランドスラム大会優勝。とスペシャルな結果でした!!
どこまで連勝が続くのでしょうか?ワクワクしますね。

今回の全豪オープン優勝者当てクイズの設問2題も含めた正解者は11名おられました。
その中から抽選の結果次の3名の方が選ばれました。館内掲示しております。

おめでとうございます!

それにしてもテニスの試合はそのパフォーマンスが見ている者を惹きつけますが、試

合後の振る舞いやコメントにも心を揺さぶられることが多いですね。

ナダル「今後も頑張ります。戦い続けます。もっと良いプレーをしようと頑張ります。
たまには勝てない大会もあります。怪我と戦うこともあります。今夜みたいに歯が立
たない相手もいます。それでも練習を、努力を続けます。やれることを全てやり、将
来のチャンスをつかみたいと思います」

淡々と今の自分を見つめなおし次への準備に集中する。しかしその中に戦士の魂が
感じ取れます。これまで繰り返してきたことから多くを学んでシンプルに語る語り口
調は素晴らしいですね。

BIG4に限らず多くのテニスプレーヤーは怪我を抱えていると思います。BIG4限界論
も事あるごとに出てきますが、その度にその噂をうっちゃってくれる4人に感服します。

同じ時期にテニスに関われて良かったと感じます。

らくがき——————————————————

我が家では錦織選手VSカレノブスタ選手との試合をTVで観戦中、用意された食事もと

らず大声で声援を送っていたら嫁と娘に怒られ逆にこっちが逆切れして大喧嘩に発展

しました。2.3日前に外でランチをすることでやっとこさ和解できました。コート

で戦うより熾烈な心理戦はたいがい私の負けで勝負が決します。家での平常心ランキ

ングは常に3位をキープしている状態です。当分の間つづきそうです。

 

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)